

パンパカパーン

横峯さくらさんが、1年11か月ぶりの勝利を手にしました。
長たったですね~。
でも、ほんとうにおめでとうございます。
今年は、バンバン勝って再び賞金王をとってほしいと思います。

さて、わが娘は...

強豪揃いの対戦相手でしたが、チームは2勝2敗、娘も2勝2敗でした。
まずまずの結果とみるべきか、物足りないとみるべきか。
でも、強くなっていることは確かなので、メンタルがもっと強くなれば、もっと勝てると思います。

最後の中体連まであと1ヶ月。
ガンバれ!

勝負パンツ

本日は、娘のテニスの大会。
小さな大会ですので、12チームしか参加しませんが、みんな強豪チームです。

6月の中体連で上位に食い込むためにはそれなりの成績がほしいところです。

というわけで、娘と私はそれぞれの「勝負パンツ」をはいていきます。


頑張れ!わが娘

頑張れ!親バカおやじ!

今度こそ!

サイバーエージェント レディスゴルフトーナメントやってます。

今日だけで7アンダーの全美貞さん、すごいですね。

横峯さくらさん、本日も4アンダーでまとめ、トータル8アンダーで2位につけてます。
連続予選突破の新記録も作ったし、今度こそ勝ってほしいですね!

横峯さくら


一方、男子は中日クラウンズ

前日2位の片山晋呉さんがトップに立ちました。
松山君は後半ちょっと崩れて2位。
ベテランとルーキー対決。どちらも頑張れ!!

よおし、おっちゃんも明後日はウチッパに行くぞ!!

定例会

本日は、私とK君とM君の定例ラウンド日

場所は、レインボーランドGC。
本日も快晴。

久しぶりに体調もいいので、今度こそはと内心意気込んでました。

前半はちょっと体が動かず、スコアがあがりません。
それでも、徐々にいいショットが出始めて、なんとか57。
午前の収穫は470ヤードのパー4でパーがとれたこと。
第3打を2メートルくらいに乗せて、ワンパットでねじこみました。

昼食後にはドライバーがいい感じになり、
アイアンも切れて、ショートホールは2ホールともワンオン。
特に13番ホールは147ヤードを8Iで1メートルにつけ、バーディ!!

ドライバーが飛びすぎての池ポチャもありましたが、50でまとめ、都合107。
久しぶりの110切りでした。

課題はパット。
2オン5パットなんてものありました。
次回に向けて頑張りましょう!!

ピンそば1メートルはこれ↓
DSC_0230.jpg



マスターズ

先週のマスターズ。
朝早くから、テレビを見て楽しみました。

A・カブレラ、ほんとうにおしかったです。
2日目に69を出して、2打差の4位につけ、ちょっと注目していたのですが、3日目も69で回り、首位にたちました。最終日もなんとか-2にまとめ、通算9アンダー。

そして、まさかのアダムスコットとのプレイオフ。

首の短い体型、愛嬌のある顔、43歳にしてあの飛距離。
そして、PGAで勝ったのは、マスターズと全米オープンのメジャーだけっていう戦績。

なんだか、親しみがわきます。
今後も、愛嬌のある顔で意外性のあるゴルフをしてくれたらと思います。

石川遼君も最終ラウンドはいいゴルフができました。
これが、きっかけになってくれればいいですね。

それにしても、マスターズ。
やっぱり特別な大会だなと思った次第です。
プロフィール

貫太郎

Author:貫太郎
宮崎の田舎でゴルフ、部活応援、PTAとがんばるおやじです。

お立ち寄りの節は、コメントなぞ残していただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
